愛車が進化しました!!
2025.05.29
こんにちは!尾﨑です 
今回は、私の愛車「カローラスポーツ」のカスタマイズを見せびらかしたいと思います
来月で、新車で納車して一年になるのですが、早いものでもうすでに走行距離20,000キロを超えました
どこに行くにも愛車を連れて行っているので、東は千葉、西は福岡まで、、
全国走破
を目指してまだまだ走りたいところですが、走るだけではなく、見た目にもこだわりたいと思い、納車時からちょこちょこカスタムを続けてきました
今までは、リヤワイパーレスにしたり、フロントのカローラエンブレムをトヨタマークに変えたり、ルーフスポイラーを付けたり、、
他にも細かい所もいろいろこだわって自分好みにカスタマイズしてきました
↓お気に入りのトヨタエンブレム

そろそろわかりやすい部分を変えたいなと思い、前からずっとタイヤハウスの隙間が広いのが気になっていたので、車高を下げてみました!

車高を下げるといえば、乗り心地を損なわせないために車高調を入れるのが一般的だと思いますが、私の車には「AVS」といって、”コンピューターが勝手にサスペンションを制御してくれるオプション”が付いているので、それを無駄にしないためにダウンサスの取り付けをしました
たくさん調べたり、人に聞いたりした結果選ばれたのは「RSR Ti2000 ダウンサス
」

車検対応商品なので、検査もばっちりクリアできます
新車で届いたばかりの頃と比べるとこんな感じです

↑befor
↓after

タイヤハウスの隙間は大体半分くらいになって、指が2本入る程度に落ちました!
理想的な車高になって尾﨑は大満足です
SNSで知り合った方と「カロスポオフ会」を開催したりして車仲間との交流を深めたり、違う車種同士でも、車を通してたくさんの人と繋がれる
のはやっぱり車の魅力の一つですよね
尾﨑の楽しいカーライフをお届けすることで、車のことをより好きになって頂けると嬉しいです!!
次は静岡にでも行こうかなあ
今回は、私の愛車「カローラスポーツ」のカスタマイズを見せびらかしたいと思います
来月で、新車で納車して一年になるのですが、早いものでもうすでに走行距離20,000キロを超えました
どこに行くにも愛車を連れて行っているので、東は千葉、西は福岡まで、、
全国走破
今までは、リヤワイパーレスにしたり、フロントのカローラエンブレムをトヨタマークに変えたり、ルーフスポイラーを付けたり、、
他にも細かい所もいろいろこだわって自分好みにカスタマイズしてきました
↓お気に入りのトヨタエンブレム

そろそろわかりやすい部分を変えたいなと思い、前からずっとタイヤハウスの隙間が広いのが気になっていたので、車高を下げてみました!
車高を下げるといえば、乗り心地を損なわせないために車高調を入れるのが一般的だと思いますが、私の車には「AVS」といって、”コンピューターが勝手にサスペンションを制御してくれるオプション”が付いているので、それを無駄にしないためにダウンサスの取り付けをしました
たくさん調べたり、人に聞いたりした結果選ばれたのは「RSR Ti2000 ダウンサス

車検対応商品なので、検査もばっちりクリアできます
新車で届いたばかりの頃と比べるとこんな感じです

↑befor
↓after

タイヤハウスの隙間は大体半分くらいになって、指が2本入る程度に落ちました!
理想的な車高になって尾﨑は大満足です
SNSで知り合った方と「カロスポオフ会」を開催したりして車仲間との交流を深めたり、違う車種同士でも、車を通してたくさんの人と繋がれる
尾﨑の楽しいカーライフをお届けすることで、車のことをより好きになって頂けると嬉しいです!!
次は静岡にでも行こうかなあ