鳥取トヨタ的社内行事 ~全社員総決起大会 第2部【所信表明】~
2024.02.08
楽しいBINGO大会も終わり
最後は少し真面目に
各店の新入社員紹介と所信表明の発表です
まずは
村松店長率いる 鳥取店
鳥取店の村松店長は
昨年4月に店長に就任しました
慣れない店長としての仕事に四苦八苦しながらも
長年営業スタッフとして培った経験も活かし
いろんな目線から最適な方法を考えてくれています
そんな鳥取店が今年目指すところは
ムダを無くして効率よく働く
そしてお客様来店型スタイルを目指すことで
営業スタッフはお客様とじっくり向き合いより良い提案を
サービススタッフはクルマについての的確なアドバイスを
女性スタッフはお客様と話をすることで気付きを
誰かのお客様ではなく、店舗全員のお客様だという意識を持とう
といった素晴らしい話の中で
でもカメラ気になる 鳥取店 岡島 笑
9月に就任したばかりの尾崎店長率いる千代水店
バリバリの営業スタッフだった尾崎店長からは大きく2つ
・新車・中古車・サービス、目標に一人ひとりがこだわりを持って仕事をする
・CS(顧客満足度)、ES(従業員満足度)を高める
ESをあげることでモチベーションもあがり、それが良い接客に結び付き、結果CSをあげることに繋がる
そのために営業スタッフもサービススタッフも女性スタッフも
壁なくなんでも相談できる雰囲気作りをし
『早く会社に行きたい・・・!!!』
そう思うような店舗を目指していくとのこと
やる気! 元気! 尾崎!!!笑
18年ぶりに倉吉に戻ってきた石賀店長率いる倉吉店
石賀店長は突然誰かに話をさせるというスタイルで
餌食になったのは涌嶋課長、柿本課長、岡本係長、新石係長、、、
店長として倉吉店に戻ってきた時、
石賀店長の若かりし営業スタッフ時代からの長いお付き合いのお客様も多くおられたということで
『あぁやっぱり倉吉店に来て良かったな』
そう思って頂けるお店を目指し、
お客様だけでなく自店舗のスタッフ、他店舗のスタッフ、本部のスタッフ、
皆に感謝の気持ちを持ちながら仕事に励む...
ここで倉吉店のチームワークが良いところを見せると
最後は「頑張るぞー」『おーーー!!!』で締めくくりました
昨年の11月に店長となったばかりの砂原店長率いる 米子店
物腰柔らかな砂原店長からは
”CS(お客様満足度)”という言葉をよく耳にしますが、CSをあげるにはまずはESを!
ということで
従業員からの声が重要だとのお話でした
『ここはこうしたい』『こうした方が良い』
と相手が店長だろうが誰であろうが
なんでも言い合えるお店にしたい・・・!!!と
そのためには些細な事でも気付いてほしい
”気付き”に重点を置いていきたいとのことでした
あとは常々お客様に対して、従業員に対して、会社に対して
感謝の気持ちを持つと
この決起大会の準備をした本部スタッフへの感謝も述べられていました(撮影係にもお礼頂きました)
なりたてほやほやの野々村店長率いる 米子東店
今年1月に店長に就任したばかりで
さらに店舗の改装もあり
引継ぎやら引っ越しやらでバタバタだった米子東店 野々村店長からは
・ムダを省く
・成果にこだわる
・成績にこだわる
この3つを意識すること
そのためには一人ひとり、日々の活動をこだわってしようとのことでした
そんな話をしている中で
カメラばっかり意識しちゃってる米子東店のスタッフ達
まわりにそそのかされた吉夫参事からもお手ふりいただきました 笑
そして倉吉店を見習って米子東店もチームワーク良いところを見せつけると
張りきったものの
『米子東店!
今日も、、、今年も(?)一年も(?)目標に向かって頑張るぞ!!!』
とグダグダな掛け声により
結果、2名のみ反応するという事態に陥りました 笑
抜群の安定感のある湖山GM率いる レクサス鳥取
総勢12名という少数精鋭のレクサス鳥取は
感謝・笑顔でチームを盛り上げるとのこと
店舗を代表し坂口課長からはもちろんみんなに感謝はしているけれども、その中でも女性スタッフへの感謝が述べられました
少人数だからこそのチームワークで
皆さんちょっと恥ずかしそうにしながらもばっちり決まりました
最後は全社員で
そんなこんなで
面着での初開催だった全社員総決起大会ですが
予定していたタイムスケジュール通りにはいかず
終了時間が迫る中、巻きで進めたわけですが
各店 所信表明で述べたことを忘れず
町いちばんの会社になるべく
鳥取トヨタ全店 頑張っていきますので
これからもお付き合いのほど
宜しくお願い致します
そして第1部、第2部と2話ずつの計4話となった長編ブログもご愛読頂きましてありがとうございました♡
最後は少し真面目に
各店の新入社員紹介と所信表明の発表です
まずは
村松店長率いる 鳥取店
鳥取店の村松店長は
昨年4月に店長に就任しました
慣れない店長としての仕事に四苦八苦しながらも
長年営業スタッフとして培った経験も活かし
いろんな目線から最適な方法を考えてくれています
そんな鳥取店が今年目指すところは
ムダを無くして効率よく働く
そしてお客様来店型スタイルを目指すことで
営業スタッフはお客様とじっくり向き合いより良い提案を
サービススタッフはクルマについての的確なアドバイスを
女性スタッフはお客様と話をすることで気付きを
誰かのお客様ではなく、店舗全員のお客様だという意識を持とう
といった素晴らしい話の中で
でもカメラ気になる 鳥取店 岡島 笑
9月に就任したばかりの尾崎店長率いる千代水店
バリバリの営業スタッフだった尾崎店長からは大きく2つ
・新車・中古車・サービス、目標に一人ひとりがこだわりを持って仕事をする
・CS(顧客満足度)、ES(従業員満足度)を高める
ESをあげることでモチベーションもあがり、それが良い接客に結び付き、結果CSをあげることに繋がる
そのために営業スタッフもサービススタッフも女性スタッフも
壁なくなんでも相談できる雰囲気作りをし
『早く会社に行きたい・・・!!!』
そう思うような店舗を目指していくとのこと
やる気! 元気! 尾崎!!!笑
18年ぶりに倉吉に戻ってきた石賀店長率いる倉吉店
石賀店長は突然誰かに話をさせるというスタイルで
餌食になったのは涌嶋課長、柿本課長、岡本係長、新石係長、、、
店長として倉吉店に戻ってきた時、
石賀店長の若かりし営業スタッフ時代からの長いお付き合いのお客様も多くおられたということで
『あぁやっぱり倉吉店に来て良かったな』
そう思って頂けるお店を目指し、
お客様だけでなく自店舗のスタッフ、他店舗のスタッフ、本部のスタッフ、
皆に感謝の気持ちを持ちながら仕事に励む...
ここで倉吉店のチームワークが良いところを見せると
最後は「頑張るぞー」『おーーー!!!』で締めくくりました
昨年の11月に店長となったばかりの砂原店長率いる 米子店
物腰柔らかな砂原店長からは
”CS(お客様満足度)”という言葉をよく耳にしますが、CSをあげるにはまずはESを!
ということで
従業員からの声が重要だとのお話でした
『ここはこうしたい』『こうした方が良い』
と相手が店長だろうが誰であろうが
なんでも言い合えるお店にしたい・・・!!!と
そのためには些細な事でも気付いてほしい
”気付き”に重点を置いていきたいとのことでした
あとは常々お客様に対して、従業員に対して、会社に対して
感謝の気持ちを持つと
この決起大会の準備をした本部スタッフへの感謝も述べられていました(撮影係にもお礼頂きました)
なりたてほやほやの野々村店長率いる 米子東店
今年1月に店長に就任したばかりで
さらに店舗の改装もあり
引継ぎやら引っ越しやらでバタバタだった米子東店 野々村店長からは
・ムダを省く
・成果にこだわる
・成績にこだわる
この3つを意識すること
そのためには一人ひとり、日々の活動をこだわってしようとのことでした
そんな話をしている中で
カメラばっかり意識しちゃってる米子東店のスタッフ達
まわりにそそのかされた吉夫参事からもお手ふりいただきました 笑
そして倉吉店を見習って米子東店もチームワーク良いところを見せつけると
張りきったものの
『米子東店!
今日も、、、今年も(?)一年も(?)目標に向かって頑張るぞ!!!』
とグダグダな掛け声により
結果、2名のみ反応するという事態に陥りました 笑
抜群の安定感のある湖山GM率いる レクサス鳥取
総勢12名という少数精鋭のレクサス鳥取は
感謝・笑顔でチームを盛り上げるとのこと
店舗を代表し坂口課長からはもちろんみんなに感謝はしているけれども、その中でも女性スタッフへの感謝が述べられました
少人数だからこそのチームワークで
皆さんちょっと恥ずかしそうにしながらもばっちり決まりました
最後は全社員で
そんなこんなで
面着での初開催だった全社員総決起大会ですが
予定していたタイムスケジュール通りにはいかず
終了時間が迫る中、巻きで進めたわけですが
各店 所信表明で述べたことを忘れず
町いちばんの会社になるべく
鳥取トヨタ全店 頑張っていきますので
これからもお付き合いのほど
宜しくお願い致します
そして第1部、第2部と2話ずつの計4話となった長編ブログもご愛読頂きましてありがとうございました♡