採用情報メニュー

採用情報TOP

代表者からのメッセージ

先輩社員へのインタビュー

仕事紹介(社員のある一日)

TRAINING PROGRAM

研修制度

営業スタッフ
合同研修(営業・サービス共同研修)
「信頼されるスタッフをめざして」「社会人としてのビジネスマナー」「車の基本的な構造」
 などをしっかり学びます。
営業スタッフも作業着を着用し工場での簡単な整備作業も行います。
合同研修(営業・サービス共同研修)
「信頼されるスタッフをめざして」「社会人としてのビジネスマナー」「車の基本的な構造」
 などをしっかり学びます。
営業スタッフも作業着を着用し工場での簡単な整備作業も行います。
車両の基礎や点検などのサービス知識、クルマの査定、任意保険、クレジット、リースなど車の販売に関わる全ての事柄を、約2ヶ月で学びます。営業スタッフ用のタブレットの使い方や、商談用サポートツール「スマートカタログ」「TOYOTA E-CHOICE」の使い方もこの研修でしっかり学べます!
車両の基礎や点検などのサービス知識、クルマの査定、任意保険、クレジット、リースなど車の販売に関わる全ての事柄を、約2ヶ月で学びます。営業スタッフ用のタブレットの使い方や、商談用サポートツール「スマートカタログ」「TOYOTA E-CHOICE」の使い方もこの研修でしっかり学べます!
・ロールプレイング(模擬提案)や仕事を通じて先輩や店長からの指導によるOJTによって、知識と話法のスキルアップを店舗全体で取り組みます。
・店舗外では、集合研修にて年次の近いスタッフと「クラス別研修会」「CS研修」でお互いの知識を共有します。
・その他、「オンライン研修」、「メーカー主導の新型車商品研修」もあります。
・ロールプレイング(模擬提案)や仕事を通じて先輩や店長からの指導によるOJTによって、知識と話法のスキルアップを店舗全体で取り組みます。
・店舗外では、集合研修にて年次の近いスタッフと「クラス別研修会」「CS研修」でお互いの知識を共有します。
・その他、「オンライン研修」、「メーカー主導の新型車商品研修」もあります。
サービスエンジニア
合同研修(営業・サービス共同研修)
「信頼されるスタッフをめざして」「社会人としてのビジネスマナー」「車の基本的な構造」
 などをしっかり学びます。
営業スタッフも作業着を着用し工場での簡単な整備作業も行います。
合同研修(営業・サービス共同研修)
「信頼されるスタッフをめざして」「社会人としてのビジネスマナー」「車の基本的な構造」
 などをしっかり学びます。
営業スタッフも作業着を着用し工場での簡単な整備作業も行います。
サービスエンジニアとしての基礎を構築するため、技術・業務の両面から知識を習得します。また、ホスピタリティや人生設計について考えるような、人としての成長を促す研修も行っています。

本社トレーニングルームにて、トヨタサービスとしての基本作業・知識の習得します。
店舗工場にて実践研修なども行います。
サービスエンジニアとしての基礎を構築するため、技術・業務の両面から知識を習得します。また、ホスピタリティや人生設計について考えるような、人としての成長を促す研修も行っています。

本社トレーニングルームにて、トヨタサービスとしての基本作業・知識の習得します。
店舗工場にて実践研修なども行います。
店舗に配属された後は毎朝のロープレや仕事を通じて先輩やサービスマネージャー・エンジニアリーダーからの指導によるOJTによって自身の能力を向上させていきます。
また勤続年数等に応じて本社での集合教育も実施されます。
・トヨタ技術検定
・エスティメーション検定
・ハイブリッドスペシャリスト認定研修
店舗に配属された後は毎朝のロープレや仕事を通じて先輩やサービスマネージャー・エンジニアリーダーからの指導によるOJTによって自身の能力を向上させていきます。
また勤続年数等に応じて本社での集合教育も実施されます。
・トヨタ技術検定
・エスティメーション検定
・ハイブリッドスペシャリスト認定研修