採用情報メニュー
*上記リンク先には新卒の方にも有益な情報を掲載しております。
INTRODUCTION
鳥取トヨタ自動車株式会社の一日
営業スタッフのある一日
9:00
朝礼・ロールプレイング
当日にご来店されるお客様情報や店舗の目標などを共有し、全員でお客様への対応の準備をします。
朝礼後は営業スタッフ・エンジニア混合の数グループに分かれ短時間のロープレを行います。
朝礼後は営業スタッフ・エンジニア混合の数グループに分かれ短時間のロープレを行います。
9:30
開店
車検や点検でご来店されたお客様へ、作業のご説明やアドバイスをします。時には新車のおススメをする事も!
12:00
昼食
昼食、休憩。時にはお客様のお店で食べることもあります。
13:30
午後から訪問活動へ
本日の訪問予定のお客様宅へ。新車のおススメや車検、定期点検、保険、携帯電話のおススメなど、お客さまとの会話がつきません!
16:30
電話で誘致活動
おクルマの調子伺いや週末イベントのご案内、訪問して不在だったお客様へ電話フォローします。
17:30
一日の活動報告
一日の仕事を終え、お店に帰ってきたら自分が一日、どのお客様にどのような活動をしたか記録していきます。またその時に得られた新しい情報も記録しておき、次の活動へのヒントとしていきます。
エンジニアのある一日
9:00
朝礼
当日にご来店されるお客様情報や店舗の目標などを共有し、全員でお客様への対応の準備をします。
朝礼後は営業スタッフ・エンジニア混合の数グループに分かれ短時間のロープレを行います。
朝礼後は営業スタッフ・エンジニア混合の数グループに分かれ短時間のロープレを行います。
10:00
車検
車検がご用命のお客様をお出迎え。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていきます。
車の使用状況や気になる点などを伺い、迅速・丁寧に作業を進めていきます。
12:00
昼食
今日は先輩おすすめの定食屋へ。
談笑しながらランチタイム。
談笑しながらランチタイム。
13:00
整備作業
点検・故障診断の結果、必要なメンテナンスを行います。
不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別です!
不具合の原因を的確に捉え、完治させたときの喜びは格別です!
15:00
お客様対応
点検結果について、交換部品を示した作業の説明と次回点検までのアドバイスを行います。
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びですね!
お客様の笑顔と「ありがとう」の一言は、サービスエンジニアにとって最高の喜びですね!
17:30
終礼・調子伺い
全員で終礼を行って、店長とサービスマネージャーより本日の作業進行状況の確認と、残業の有無を確認されます。
終礼後1週間前に点検をして頂いたお客様へその後の様子を伺うために電話をします。この仕事を終えて初めて一つの仕事が終わります。
終礼後1週間前に点検をして頂いたお客様へその後の様子を伺うために電話をします。この仕事を終えて初めて一つの仕事が終わります。